FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砥石使用高速化


昨日の夜、店に砥ぎ師さんを呼んだ

鋏の切れ味がかなり悪くなりセニングは髪を引っ張り、ブラント用は髪が逃げ

仕事の効率が悪くなり全部砥いでもらった 


 a.jpg


 車で来てくれて車の中で仕事をする砥ぎ師さん

いつも俺の鋏を任せている腕の良い砥ぎ師さんだ!


 h.jpg


 n.jpg


 やっぱりよく切れるようになると切っていても気持ちいいもんだ^^

俺が今欲しいスキルは砥石使用高速化だ!!



スポンサーサイト

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

毛髪修復技術の実験講習

まず


   以前のカラー直後の仕上がり IMG_1358.jpg  IMG_1362.jpg がピンクのポーラス毛





 

 そして今回の施術前 IMG_1369.jpg  IMG_1368.jpg  IMG_1370.jpg これがビフォー




 
   
   技術行程、まずは損傷を受けた毛髪は水分、油分タンパク質が必要不可欠!

それらの物をしっかり塗布、ラップをして10分~15分加温。





   IMG_1373.jpg



そして、損傷を受けた部分を膨潤させる事が目的とシスティンを補充!

 なのでかなり薄めたシスを塗布し1分~3分、キューティクルの表面がツルっとなるまで!行き過ぎるとヤバい!




            IMG_1374.jpg  IMG_1375.jpg




 そして流す。




前処理後、ドライヤーにて完全ドライ。   IMG_1371.jpg
 


  アイロン100度~140度ぐらいで軽くスルーアイロン操作

   ダメージ部分キューティクルの表面がイビツになっているのでアイロンで整える。





 次に、2液これは5分の4度付け。

ダメージを受けた毛髪はゆっくりゆっくり酸化させる事が大事。




    また、流して、トリートメント。



しっかりタオルドライ後、オイルと水分とタンパク質を再度軽く塗布しブロー仕上げ。






  IMG_1378.jpg  IMG_1382.jpg  IMG_1380.jpg  IMG_1383.jpg アフター



と言う仕上がりになりました。






 難しいのは軟化チェック、これがキモ!











モデルさん
   おみやのシュークリームありがとうございました^^





        おいしくいただきました^^ IMG_1390.jpg


 

  また、経過がわかり次第UPしたいと思います。








じゃまた^^



テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

☆armada-style☆のM-3.2を使った電子トリートメン ト

 最近になってやっと、シリコン、ポリマー等の付着で髪が重い、不自然なハリコシ、ツヤ、


おかしいな? と、思いだしてきた人が多くなってきた。




   そんなひと!



あなたの髪の毛は、本当はもっとキレイんですよ!!



  張り付いたシリコンを除去して、電子トリートメントすれば、必ずよみがえります!!






  とりあえずこんな感じなんでご覧ください。




    






ご覧いただいて、少しでも気になった方は、まだ間に合います^^


 是非、取り戻してください、天使の輪!









 詳しくは Va'Ca-ratte" まで










 じゃまた^^

テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ライフ

本日最後の〆


 今日の最後の〆には、最高の出来や!










                           IMG_0244.jpg  Ψ(`∀´)Ψケケケ







近所の高校生にイタズラ( ・∀・)イイ!







じゃまた^^  







テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

アルマダ講習!

 
 アルマダの講習があると聞き、

別に使い方も分かるしええかなぁ~って思ってたら

なんと、ザッキー先生が来るという!

これはいっとかないといけないと思い即OK!


 大津の美容院に二人でいってきた^^


きれいでお洒落な美容院やった、4店舗合同だったので結構な人数ではじまった


まず、商品の説明

 これは分かる!

それから、いろんな例え

 これも分かる

で、実演!

 これも、お店でやってるとおりなので、難なくOK^^いつもと同じみたいな^^


そんな感じで講習が終了。

 
 そこから、個人的にいろんな事を質問してみた

そしたら、今まで思ってたこととは全然違う説明にびっくりした(;゚~゚)ノ え?!


 まず、コールドパーマの液で軟化はしない! (ノ゚ω゚)ノ え?!

膨潤するだけ!

もちろんエスエス結合は切るんだけど、それは軟化ではないとの事!


軟化とは縮毛矯正の液でキューティクルの層がどろどろになってくるのが軟化だそうだ


だから、コールドの1液でビビル事はあまりないらしい、なるのは2液の酸化速度にあるらしい



 だから、髪の毛をパーマ液と縮毛の液の両方に入れておくと縮毛の方はどろどろに解けてしまうのに対し

コールドの方は膨潤したままで残ってるらしい(今度やってみようφ(□□ヘ)ナニナニ?)



 こんな感じの話を幾つか聞いて、俺の中の講習は終了した。


すごい勉強になったw(゜o゜)w オオー!




 それから、今度アルマダから発売になるシャンプーを紹介しよう!

  IMG_0163.jpg


 これをM.3.2で割って使うシステムだ


実際家で使っているんだけど、かなりいい感じなので、薦めていこうかな思う^^


 うちでのトリートメントはすべてこのシャンプーを用いてます(〃 ̄ー ̄〃)


すごく手触りもいいのでお客さんの反応もいいです。




 是非ρ(^^ )ノ サァドーゾ!!



じゃまた^^

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

ボブ!


 今日はあまりに暇やったから、子供の頭をばっさりボブにしてみた!



      IMG_0141.jpg



 んな感じで切っていって


               IMG_0144.jpg




こんな感じになった!



 やっぱ、あらためてボブはむずかしいことを確認した。







   明日は半年振りぐらいの海や!!!!!






じゃまた^^

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

女性のお顔剃り!

 レディースシェービング!

  っと言ってもそんな難しくなくただお顔を剃るだけ!

 でも、いろんないいことがいっぱいついてくるお得なメニューなのだ^^



  「顔剃りをしてみたいけど、理容室は男性のお客様がいるので入店しにくい。」というお客様
     の為に女性お顔剃り・エステのブースをご用意しております。

 国家資格を持つ女性スタッフがおりますので、安心してお気軽にご来店していただけます。
 
 忙しい毎日、ストレスや疲労・・・毎日がんばる自分へ、ごほうびの時間を作りませんか?
 
  優しい顔、優しい心に生まれ変わる自分を体験しませんか?

         スタッフ一同心より笑顔でお待ちしております^^



 ☆ お手入れしているのに、改善されないお肌のくすみ・がさがさ感・お化粧のりの悪さ・・・などなどは、

 実はうぶ毛が大きく影響していることをご存知ですか?

 このうぶ毛を根元から取り除くレディース・シェービングは、新しい美容習慣です!


 !お化粧のりが変わります
    お化粧のりが悪く厚塗りになってしまう。それはうぶ毛が肌に凸凹をつくってしまうからです。
    シェービングすることで滑らかに均一に。
    お化粧のりが格段にかわります!

 !皮脂分泌と毛穴対策。
    小鼻や口の周辺など、ご自分でできない立体的な部分もOK!
    目立つ毛穴や皮脂分泌のトラブル対策もでき滑らかな触り心地が実感できます。
    顔にはうぶ毛の他に、汚れ・固脂・古い角質・カオダニなど、さまざまなトラブルの元があります
    これらの不要物を、シェービングすることにより一掃します( ゜Д゜) ス、スゲー! 

 !張りと潤いを与えます。
    顔の筋肉の流れを考慮して、マッサージするようにレザーをあてていくので
    微妙な刺激が決行を促進。だから張りや潤いがでてくるのです∑(=゚ω゚=;) マジ!?

 !ナチュラルな眉に仕上げます。
    眉のお手入れが難しく、いつも形にばらつきができてしまい、困ったという経験はありませんか?
    プロの眉シェービングで、いつも美しいナチュラルな眉を体験してみませんか?

 !あふれる透明感。
    内から外から、お肌に働きかけるレディース・シェービング。
    うぶ毛はいわば、お肌を覆うベール。取り除くでツルンと透明感があふれます。(;°°)ワーッ!





 ☆ レディース・シェービングは一ヶ月に一回が最適です!


               DSC09032.jpg
       






                   ☆ミレディース・シェービングQ&A!

 
            Q 顔を剃ると毛が濃くなるというのは本当?
 
            A 逆に顔を剃らないでおくと、カオダニや汚れ、古い角質が残り、 
                お顔の色素が沈着してシミ・ソバカスの原因になります。
               毛が濃くなるというのをよく聞きますが、そのようなことも一切ありません。


            Q お顔剃りの周期ってあるの?

            A 皮膚は、ターンオーバーといって古い角質を一定の周期(28日)で
                   生まれ変わりをします。
                 そのターンオーバーに合わせていただくぐらいがいいでしょう^^









         是非、お試しください^^

             リンクのVa'Ca-ratte"まで

 じゃまた^^

テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。